ラブライブ!The School Idol Movieを見た話(序章(かもしれない))

ラブライブ!The School Idol Movieを、久しぶりに見ました。

BDも買い、ファイナルライブ先行にも無事落選したわけではありますが、地上波というのはまた別の意味を持ちますよね。

年明けの地上波初放送もスープを飲みながらがっつり観たわけではあるのですが、BDを持っていても地上波は別腹(オタク感)。

 

いや~、すばらしい

もちろんちょっと「おや?」と思う部分はありますが、それにしたって素晴らしい。

「アイドル」ではなく、あくまでも「スクールアイドル」にこだわり続けた彼女たちの気持ちを考えると、青春という何も怖くない時期を思い出すのと同時に、うらやましいような、くやしいような、そんな気持ちになります。

 

細かな感想はのちのち書く(アップするとは言っていない)ので、酔っている今はこの程度で。

 

少なからずアホみたいに泣いてしまった話。

 

おわり